中田かかし祭

9月23~24日に開催された地元の中田かかし祭に多くの方が脚を運んでくださいました。

今年のグランプリは、大伴家持生誕1300年を祝う高岡市に相応しく、馬上の家持像に決まりました。

Gyakamochi

ペンギンのお雛様もかわいらしいですね。

Penguin

清宮選手の表情が良く作られています。

Kiyomiya


中田かかし祭の写真を見て下さい!

ブログの更新がすっかりご無沙汰になっています。もう少し頑張らなくてはと思っています。

かかしのひとこと⇒⇒「このブログの右サイドバーに中田かかしまつりの写真集があります。たまにはのぞいてやってください」

こんなかかしの写真も入っています。 『神代の時代から詐欺はだめよ』

Kamiyo_2

オレオレ詐欺、振り込め詐欺にはじゅうぶんにご注意を!

中田かかし祭の写真集をアップしました。

明けましておめでとうございます。

年越しをしてしまいましたが、中田かかし祭の画像をマイフォト(サイドバー)にアップしました。2013年分は当時入院中につき撮影していません。2012年度分をアップしないといけません。しばらくお待ちの程を。

今年はブログをしっかり書きたいと心に誓っています。

ウイングウイング高岡1階に中田かかし祭のPRコーナー

120910kakashipww_2


 本日、中田かかし祭実行委員会では、JR高岡駅前のウイングウイング高岡の1階にPRコーナーを開設しました。

 9月24日まで、かかし本体や写真の展示を行っています。ぜひお立ち寄りください。



120910kakashiww

 なお「中田かかし祭」は、高岡市の中田地区にて9月21日(金)から23日(日)まで開催されます。

まだまだ間に合う中田かかし祭出品

120902kakashiosyu

 富山県高岡市の中田地区では、9月21日(金)から23日(日)まで中田かかし祭が開かれます。ただいまかかしの出品を大募集中です。

 出品作品にはもれなく賞金・賞品が当たります。少しでも多くのかかしが祭のにぎわいを盛り上げるように皆様のご協力をよろしくお願いします。

テレビ出演~といってもかかしですが

120104tv1120104tv2

120104tv3120104tv4

 富山県のローカルの放送ですが、昨日1月3日の「柴田理恵認定 ゆるゆる富山遺産」という番組に、わが自治会(中田東町自治会)の作品「はやばさくん」が登場しました。


 柴田理恵、清水ミチコさんなどが出演し、富山県や岐阜県高山市の遺産を認定するというもので、当高岡市中田地区から「ユニークかかし」として20体程度がテレビ出演し、「はやぶさくん」はかかしのみの出演となりました。

 めでたく「ユニークかかし」は柴田理恵認定を勝ち取りました。それでどうなるのかは全く情報は入っていませんが。

 これで、中田かかし祭のPRになれば、少しだけテレビ放送に協力できた意味があろうかと思います。

かかしのひとこと(2)

Kotomistuki 琴光喜が野球賭博がもとで相撲協会を解雇されて、「9月13日に、解雇は不当だとして、力士としての地位保全を求める仮処分を東京地裁に申し立て」ているそうだ。

 文芸春秋12月号に琴光喜の独占告白を、スポーツジャーナリスト二宮清純と本紙取材班を聞き手として、載せている。

 琴光喜は好きな大関だったので興味をそそられた。11ページの記事である。その中で本人は嫁さんの「私は(力士の)琴光喜を愛したわけじゃないから」に救われたと言っている。

 かかしのひとこと(2)
 「かかしは金まみれの琴光喜を表現してるが、相撲協会の処分には疑問を持っている。」

かかしのひとこと(1)

Ryoma_2
かかしのひとこと(1)

 「龍馬役の福山雅治の小西真奈美との婚約は誤報らしい」

 「小沢一郎元代表が、岡田幹事長の政倫審への出席要請を断ったようだ。命令じゃないから断ってもいいのでしょうが、元代表のやるべきことではないと思う」

 「脱小沢が切り札の菅総理は、ここで小沢を切り捨てるしかない。政界再編含みで、そこでどう転ぶかが日本の将来を決める。菅総理が日本のためを思うなら、捨て石になる覚悟が必要。」

 「小沢が有罪になる可能性はほとんどないだろうし、無罪判決が出た時は年齢的に総理大臣なんて務まらない。それに小沢の政策は選挙目当てで支離滅裂だし。」

 「上の写真は今年の中田かかし祭の一作品。NHKの大河ドラマもまだまだ捨てたものではないな。」

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ