« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

白いシャクヤク

 白いシャクヤクが咲いた。白い花はけっこう撮影が、白の中のコントラストがとれなくてむずかしい。

 ここのところ、天気が良くて花日和。町内の花配りや、花植えが順調に進んで、一安心だが水やりが欠かせない。

 大相撲は残念ながら、日本人大関が誕生しなかった。長い目で見るしかないかもしれない。


160523hiyasinsua


シャクヤクとアウトレット

 小さなわが家の庭にシャクヤクがひっそりと咲きました。

 高岡市の隣の小矢部市に三井アウトレットができ10か月が経過。FBでそこで働いている方が「お客さんが少ない」となげいておられました。

 そう言えばLEGOの店があったなと、孫への贈り物を買おうかと出かけました。話題作りにはなったと思います。

160516shakuyaku


160516outlet


麦秋

 今週は会議続きの週で多忙。いずれも地域ボランテイアです。昨日の午後空き時間家の近くを散歩しました。大麦が黄色く色づいて、まさに麦秋というにふさわしい景色です。背景の山は高岡市の二上山。

160513bakushu1


160513bakushu2


母の日

今日は母の日で、例年通り息子と娘より花が贈られてきた。父の日にも贈り物がもちろんある。

朝から天気が良くて、G7関連の行事である「海岸清掃」参加。いいことをしたような気が。

160508mday2


160508mday1


検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ