« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

今年を振り返って in 2013

131229matu 今年は私にとって大げさに言えば激動の年でした。

 5月には娘夫婦のクリニック開業。親としては何もできないが気苦労はあります。

 7月に下腿骨骨折し、約一か月半の入院で、家族、親せき、関係者の多大な迷惑をかけました。

 10月には高岡市議会議員選挙のお手伝い。地元自治会から立候補した候補者を応援しました。

 11月には町内で火災があり、3棟が全焼。自治会、自主防災会で支援。

 選挙、火災は自治会長とはいえ、誰もが経験するものではない出来事でした。苦戦を予想された選挙の結果が予想以上に良く当選。ほっとしましたが、激戦の後の言うなれば戦後処理はこれからです。


 今朝は写真のように雪が美しい風景を作りました。じっと雪の重みに耐える松に気持ちが向いたのは、今年を振り返ったからかもしれません。

シクラメン

131211cyclamen_2 この季節の定番のシクラメンが我が家の玄関先を飾っています。

 近所で11月28日に火災があり、3軒の家の人が焼け出されました。火傷などの負傷の方が1名でした。

 なかなかゆっくりできない年の瀬ですが、シクラメンに癒されたいと思います。

131211cyclamenb_2


 火災の後始末は、火災保険の審査や賠償問題が大きくてなかなかすっきり解決できないようです。

 こんな時には、燃えるようなシクラメンにはちょっと抵抗を感じますが、今の時期はシクラメンがもっとも映えるので・・・・

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ