« 花に元気をもらって | トップページ | 雑草にしかなれなかった自分かも »

レベル7

110421mokuren 福島原発事故のINESの暫定評価が12日にレベル7に引き上げられた。原発事故に対する国民の認識について、とても甘いと感じている。

 これからの対処法についても確かなものは見えてきていない。もっと悪い事態をも考えておく必要があろうと思っている。

 とは言いつつ不安ばかりを募らせても解決にはならない。

 写真のモクレンあるいはシモクレン(紫木蓮)は、ハクモクレンほど派手ではないがしっかりと咲いてくれている。花の咲き具合はいつもの春と同じでとても心強い。



いっぺんさん (文春文庫)
いっぺんさん (文春文庫) 朱川湊人の短編集だが、ホラー気味の短編集で、現実からしばらく逃げるのにいい本かもしれない。これが2月に文庫で発行された。

 軽く読んでみたい方にはお勧めである。

 ホラー小説のスティーブン・キングのものももっと読んでみようかと思い始めている。村上春樹の小説でもイワシが降ってきたりしてけっこうホラーっぽいものがある。

« 花に元気をもらって | トップページ | 雑草にしかなれなかった自分かも »

写真」カテゴリの記事

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/51453123

この記事へのトラックバック一覧です: レベル7:

« 花に元気をもらって | トップページ | 雑草にしかなれなかった自分かも »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ