« 秋の味覚の柿をもらう | トップページ | かかしのひとこと(1) »

消防団秋季検閲訓練

101024syobo
 高岡市消防団南部方面団秋季検閲訓練が近くで実施されたので、家にたまたま来ていた孫を連れて見学した。

 男の孫は消防車が大好きで大喜び。

 いつも不思議に思うのは、なぜ消防団に吹奏楽団がいるのかということ。歴史的なものがあるとは思うが。検閲に音楽が加われば意気が大いに上がるのは事実なので、その価値は大きいとは思う。だけどその存在はなんだか唐突だ。

 今回は訓練に参加せず、高みの見物だったが、自治会に消防団の挨拶がしつこいくらいにあり、組織の礼儀正しさを再認識させてもらった。

« 秋の味覚の柿をもらう | トップページ | かかしのひとこと(1) »

地域・高岡市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/49834512

この記事へのトラックバック一覧です: 消防団秋季検閲訓練:

« 秋の味覚の柿をもらう | トップページ | かかしのひとこと(1) »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ