« ハクモクレンあるいは白木蓮 | トップページ | 梨の花の饗宴 »

ようやくモクレンの花が開いた

100418mokuren
 数日前から寒さのためか、なかなか開かなかったモクレンの花が開きました。花言葉は「自然への愛」「持続性」。

 持続性を英語で sustainable と言うことが特に環境問題を語る場合によくあります。自然を愛することにもつながりますね。

 環境で問題になる CO2(二酸化炭素、炭酸ガス)が増えることが地球温暖化に影響しないということが言われたりします。しかし、地球の資源は有限なので持続可能な仕組みを作ることは、温暖化とは別に考えるべきでしょう。

 それにしても、地球が温暖化してるはずなのに、このところの寒さはどうしたんでしょうかthink

« ハクモクレンあるいは白木蓮 | トップページ | 梨の花の饗宴 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/48118863

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくモクレンの花が開いた:

« ハクモクレンあるいは白木蓮 | トップページ | 梨の花の饗宴 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ