« 衆議院選挙結果 富山は国民新党一名減のみ | トップページ | もうすぐ「中田かかし祭」 in 2009 »

高岡開町400年記念前田利長公入場大行進

90913nakada 高岡の町に前田の殿様が入られて400年。それを記念して高岡古城公園に向かって入場行進が行われました。

 我が中田地区から、馬に乗った武将(神保長職)のかかしを先頭にして行進に参加しました。

90913asanoyuko 利長公には勝野洋さん、永姫役には浅野ゆう子さんが扮して行進されました。

 舞台あいさつを望遠レンズでなんとか浅野さんを写しました。遠くで見てもとてもきれいな方ですね。

90913mikurumayama 高岡では御車山祭が一番の祭ですが、今日は特別出演ということでその姿を見せてくれました。

 市内を数キロ行進しましたが、観衆の方が多くてとても恥ずかしいと感じながら歩いていました。観衆の方は何万人だったのでしょうか。行進の最中は天候が良くてずいぶん盛り上がったと思います。


« 衆議院選挙結果 富山は国民新党一名減のみ | トップページ | もうすぐ「中田かかし祭」 in 2009 »

写真」カテゴリの記事

地域・高岡市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/46203823

この記事へのトラックバック一覧です: 高岡開町400年記念前田利長公入場大行進:

« 衆議院選挙結果 富山は国民新党一名減のみ | トップページ | もうすぐ「中田かかし祭」 in 2009 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ