« わが家で咲いたユリの花を玄関に飾りました | トップページ | 高岡市長選挙は7月12日 »

東国原知事はさすがにジョークがお上手

90624aotaa 青田には少し早いようですが、田圃は富山県に住む者・富山県を故郷を持つ者にとっての一つの原点でしょう。

 故郷を思うから国政に打って出るのもわからないではありません。
 
 でも、東国原知事の言動にはいささか違和感を感じました。富山3区に立候補するために、高岡市長はその職を放り出しました。これで落選したら・・・・


90624aotab 国政が上という考え方をなかなか捨て去る事ができないのでしょうね。地方の時代であれば、地方にこそ人材が必要ではないのでしょうか。

 それと、人は変化を受け入れられないのが常。国政ががらりと変われば国民は戸惑ってしまいます。

 別に自民党政府が継続すべきだと言ってるのではありません。変化はお里が知れてる民主党までが限界だと思っています。少なくとも小生の頭の切り替えはそれくらいが限界です。

« わが家で咲いたユリの花を玄関に飾りました | トップページ | 高岡市長選挙は7月12日 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/45442398

この記事へのトラックバック一覧です: 東国原知事はさすがにジョークがお上手:

« わが家で咲いたユリの花を玄関に飾りました | トップページ | 高岡市長選挙は7月12日 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ