« こぶ白鳥の親子 in 高岡古城公園 | トップページ | 北陸新幹線庄川架橋 in 2009-6-8 »

買物難民地帯からの脱出まであと少し

90603albis

 今年の3月21日に「中田ショッピングセンター アロー」が閉店してから、高岡市の住宅街である中田地区は、買物難民地帯と化しています。

 最も近いスーパーのある戸出地区まで4キロあり、その間の公共交通機関はありません。バスで行くのなら10キロ離れているイオンへ行く手がありますが。

 そんな風に考えてる内に、もう少しで買物難民からは解放されそうです。といっても我が家は車があり、ガソリン代が少し増えただけでしたが、本当に困っている人々がおられるのは間違いありません。

 これに懲りて近くで買い物をすれば良いようですが、安売りがあればそこへ靡くのは人の常、増して車を持ってる世帯が多数派であるので、なんとも悩ましい限りですね。

« こぶ白鳥の親子 in 高岡古城公園 | トップページ | 北陸新幹線庄川架橋 in 2009-6-8 »

地域・高岡市」カテゴリの記事

コメント

ときどき、くるまで買い物に行けなくなったらどうしようかなと思うことがあります。
そのためにも? パルコープ(生協)やオイシックスでの買い物でどこまで行けるか、考え中です。

◇涼さん
 ということは、車がないと買物難民にならはるのですか?

 このスーパーが開店すれば、歩いて5分くらいで行けるのでウチはもう安心ですが。

またお邪魔しています。

はい、近所にはお店がないのですよ。

◇涼さん
 そちらには、大都会の真ん中のイメージを持っていましたが。

 我が家から小学校へは数分で行けます。ドラッグストア・コンビ二・セレモニーも10分以内。恵まれているのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/45223170

この記事へのトラックバック一覧です: 買物難民地帯からの脱出まであと少し:

« こぶ白鳥の親子 in 高岡古城公園 | トップページ | 北陸新幹線庄川架橋 in 2009-6-8 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ