« 郵政民営化は行革の大きな第一歩 | トップページ | 福島瑞穂さんに投票したのは小沢一郎に迎合するためではない »

大酒飲みは嫌いです

90217hanag サラリーマンをやっていると、お酒を避けて通れない。飲酒む量がその人の能力にカウントされ勝ちだ。ゴルフ、麻雀力が能力だったりと同じに。

 ところが、そんなことは世界には通用しないのは当たり前だ。朦朧会見の中川財務金融相が辞任したのは当然だろう。

 今日から玄関には、桃の花とデンドロビウムが登場。

 思うに、経済も季節も冬だ。じっと耐えるしかないだろう。いくら国の予算をつぎこんでも、今までのままを維持するためには、焼け石に水ではないだろうか。

 この時を変革のチャンスにして、大きく舵を切るのも一つの選択肢だと思うが。地方・農林業・環境などのキーワードがある。

« 郵政民営化は行革の大きな第一歩 | トップページ | 福島瑞穂さんに投票したのは小沢一郎に迎合するためではない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

玄関の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/44094303

この記事へのトラックバック一覧です: 大酒飲みは嫌いです:

« 郵政民営化は行革の大きな第一歩 | トップページ | 福島瑞穂さんに投票したのは小沢一郎に迎合するためではない »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ