« 「今日の立山連峰」 2008-11-6 | トップページ | 定額給付金、もらうけど気持ち悪い »

社務所はやっぱり必要?

 カテゴリーは高岡市というのはちとおかしいのですが。高岡市の中のわが地域のことなので、そうしました。

 今晩、町内の自治会でお宮さんのお世話をしている会長さんなどを招いて、社務所を建設するかどうかの会合を持ちました。自治会の臨時役員会になります。関連自治会は八自治会あります。

 喧々諤々意見が出ました。倒壊しそうな社務所を建て替えるのはいいのですが、正直費用の問題が大きいと思います。

 一戸あたり45,000円負担で1,500万円の社務所建設というのは高すぎるのでしょうか、適当なんでしょうか。意見として多く出たのは「妥当な値段なのかどうか」ということでした。

 2時間半もかけて、結論は出ませんでしたので、更に広報活動を進めるしかないのです。しかしここで、ジャブの意味で1,000万円でやってくれというわが自治会での結論(意見)を出してみてみたい気もしています。

« 「今日の立山連峰」 2008-11-6 | トップページ | 定額給付金、もらうけど気持ち悪い »

地域・高岡市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/43053217

この記事へのトラックバック一覧です: 社務所はやっぱり必要?:

« 「今日の立山連峰」 2008-11-6 | トップページ | 定額給付金、もらうけど気持ち悪い »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ