« 近所で火事が | トップページ | ロリポップが咲きました »

デンファレ

80604entf 昨日の近所の火事の実況見分とかを見学に行きましたが、退屈なだけで知人とおしゃべりをして、暑いので家に帰ってきました。暑いの日の光のためで、火事が続いてたわけではありません。

 未だに原因は知りません。

 お見舞金を送る件は、自治会の3役で話し合って止めることにしました。今朝までの情報では、3町内で被害を受けた2町内に、見舞金を送るようです。

 お付き合いのやりかたは、小生が一番苦手とするところ。今回の件は、自治会の副会長さん2人とは、話がぴったり合いました。

 そして帰ったら、玄関でお花が可憐な表情で優しく迎えてくれました。

P.S.(6月5日)実況見分の結果、火事の原因は延長コードのショートでした。折れ曲がったコードの上に雑誌が多くおいてあったという事です。

« 近所で火事が | トップページ | ロリポップが咲きました »

玄関の花」カテゴリの記事

コメント

 本当にお久しぶりで~す! 先日の火事には私も醍醐の消防分団署の横の建物にいるので、大きなサイレンにビックリするやら怖いやらでした。大変でしたね。
 中田から離れてしまい新しい職場で心機一転というところです。公私共にイベント続きで忙しくてブログを眺めている心の余裕がなく、今日になりやっと綺麗な花々の写真を見せて頂いて癒されています。
 我が家の庭でも 今は花が咲き乱れ状態***都忘れ3色・ぼたん・しゃくやく・デイリリー・アルストロメリア3色・ニゲラ(クロタネソウ)・クリサンセマム(ノースポール)・ガザニア・花手毬・アスチルベ・ダリア・バラ(各種)・京鹿の子・ムギセンノウ・オカトラノオ・
ああもう疲れてきました・・・・私は草むしりが趣味なので、疲れてくると家の周りの
草むしりに専念するのです。そして井上さんみたいに綺麗に写してあげれたらいいのに…と思いながら花を眺めているのです。 これからもたくさんの写真楽しみにしています♡

◇kazuko_haranoさん
 お久しぶりです。お忙しいのですね。私も会議の多さにびっくり状態です。

 火事の当事者は、ほとんど知り合いなので心が痛んでいます。

 花の写真は撮りがいがあります。

火事の原因は延長コードのショートだったのですか?
火事は怖い!!タコアシなども気をつけなくてはいけませんね。

◇波瀬里さん
 延長コードのショートという結論のようです(新聞情報)。

 たこ足配線も危険ですね。電気容量を考えて、あくまで臨時にやることです。住宅用火災警報器は逃げ出すのを助けるだけだし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/41424946

この記事へのトラックバック一覧です: デンファレ:

« 近所で火事が | トップページ | ロリポップが咲きました »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ