« まだまだ咲いている in 高岡古城公園 | トップページ | ユリ~玄関の花 »

道路特定財源の暫定税率復活はダメ

80421yt 隣の家の花をながめて、うつらうつらしていた。

 すっかり政局問題になった道路特定財源の暫定税の再可決問題。これはならぬと思っている。そもそも暫定が10年続けられると言う神経がわからない。

 酷な話であろうが、暫定部分はないものとあきらめて、その分の道路を作らないか、他の歳出を切り詰めていくしかないだろう。そしてそれを財政改革の本当の核にすること。あれだけのリストラをやってきた、民間を見習って欲しい。

 決して小生は民主党支持者ではない。筋の通った増税、たとえば消費税増税などは必要と考えている。それと、道路特定財源を一般財源化する必要もないと思っている。

 ガソリン、軽油を使う業者や人にしわ寄せが行ってるのはおかしい。

« まだまだ咲いている in 高岡古城公園 | トップページ | ユリ~玄関の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/40951309

この記事へのトラックバック一覧です: 道路特定財源の暫定税率復活はダメ:

» 暫定税率・再可決の福田首相問責に慎重=民主・前原副代表 [最新の話題と芸能ニュース]
せっかく暫定税率がなくなってガソリンが安くなったのに・・・また高くなるのか・・・ [続きを読む]

« まだまだ咲いている in 高岡古城公園 | トップページ | ユリ~玄関の花 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ