« 乃南アサの警察官高木聖大 | トップページ | 白鳥と大相撲九州場所 »

高岡古城公園散策

71123kojoc イチョウの葉が黄葉して、落ち葉が鏡に映っているような風情を醸し出していました。紅葉が多い公園で黄色はとても新鮮に感じます。


71123kojob コブクザクラ(子福桜)

 木のプレートに「ジュウガツザクラとシナミザクラの交雑種とされる。1花に2~3個実がつくので名がついた」とありました。

 日本人も子福になって欲しいものです。


71123kojoa 今日の公園散策は紅葉のチェックが目的でした。
 今年のモミジの紅葉はまだらで、色もあまり良くありません。それでも良い色を出している木もあります。

 緑のまま落ち葉になるモミジ葉もあるように思えます。

 今日は天候が穏やかで、昨日がとても寒かったせいか暖かく感じてとても良い散歩日和でした。

« 乃南アサの警察官高木聖大 | トップページ | 白鳥と大相撲九州場所 »

写真」カテゴリの記事

地域・高岡市」カテゴリの記事

コメント

私も19日にお義父さんと二人で行ってまいりました。
まだ少し早かったようで、散歩に来ていらした方達も口々に残念がっておりました。
でも 気持ち良かったです。
今月は紅葉求めて、桂湖や菅沼合掌集落・頼成の森・神通峡から神岡など いろいろ行ってみましたが、振られっぱなしです。
 ゆず祭りでみた向かいの山と福野菊祭りの街路樹が辛うじて良かったかな?
 タイミングが大切なんですよね~(>_<) 

◇kazuko haranoさん

 福野菊祭り(南砺菊まつり)の街路樹は確かに綺麗でした。

 今年の紅葉はあまり良くないようです。来年を楽しみにしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/17162649

この記事へのトラックバック一覧です: 高岡古城公園散策:

« 乃南アサの警察官高木聖大 | トップページ | 白鳥と大相撲九州場所 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ