« 「今日の立山連峰」 2007-10-31 | トップページ | ひそやかに十月桜 »

南砺菊まつり

71103kikumaturikuda 11月3日から11日まで富山県南砺市の園芸植物園で、第4回南砺菊まつりが開催されています。明日は、よさこい競演会などのイベントがあります。

一部の菊は完全には開ききってはいませんでしたが、菊の香りに包まれて、とても気持ちよく写真を撮って来ました。

写真は管系切花3本組の「泉郷旅心」という品種です。


ところで、中日ドラゴンズが日本一になって酔いしれているのに、福田首相は民主党小沢投手に、いや党首に連立らしきものを提案しました。党首じゃなくて代表でしたm(__)m

この事実を国民がどう捉えて次のどんな行動を起こすかはわかりませんが、あのベテラン首相がこんな行動しか取れないことに、個人的には大いに落胆をしています。堂々と政策について議論すれば、多くの国民は支持してくれる筈。国のリーダーは、国民を信じてこそ、リーダーなのではないでしょうか。

落合監督は選手を信じて、自由にやらせた、のでしょう。

« 「今日の立山連峰」 2007-10-31 | トップページ | ひそやかに十月桜 »

写真」カテゴリの記事

地域・富山県」カテゴリの記事

コメント

実家の父が、20年ほど前には趣味で菊を栽培していました。
庭いっぱいに菊が咲いていたのを思い出して、とても懐かしいです。

◇mochaさん
そうですか。お父さんとは同年代だと思います。

私は全然やりません。というか敷地内にはそんなスペースがありません(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/16962512

この記事へのトラックバック一覧です: 南砺菊まつり:

« 「今日の立山連峰」 2007-10-31 | トップページ | ひそやかに十月桜 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ