« 大相撲3月場所初日 | トップページ | 春が足踏み »

ゴミを燃やす隣人

70314toyota

 気になった話2件

 讀賣新聞の今日の人生案内に「ゴミを燃やす隣人に閉口」とありました。
 回答は行政に勇気を持って相談しなさい、というような内容でした。しかし、言い出した人がわかればしっぺ返しは間違いなくあります。

 我が家も同じで、洗濯物にいやな臭いが付きます。せめてこのBLOGを読んだ人が、加害者にならないようにお願いするしかありません。

 もう一つ

 写真の封筒でトヨタの情報が漏れたという連絡です。一部抜粋で

 「電算処理作業を請け負う業者の元社員1名が、」とあります。トヨタ>大日本印刷>請け負い業者と外注していました。

 またしても外注が悪い、元請は知らんという構図です。某テレビ局の言い草と似ているように思うのは私だけでしょうか?

« 大相撲3月場所初日 | トップページ | 春が足踏み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/14262446

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミを燃やす隣人:

» ゴミ分別 [成功と健康の2重螺旋]
ゴミの分別収集の現状は昔に比べると厳しくなりましたね。私の町内会では分別ゴミの日には当番が立ってチェックしてます。このゴミ当番、アパートの住人は立たなくて良いみたいで(大家さんが担当するらしい)、その点は申し訳ない気もしますが、ゴミの中身をチェックして... [続きを読む]

« 大相撲3月場所初日 | トップページ | 春が足踏み »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ