« 高岡万葉まつり | トップページ | おとぎの森にドラえもん登場 »

「今日の立山連峰」 初冠雪 2006-10-9

61009tateyama 立山は、一昨日初雪で、今日は初冠雪でした。やっぱり雪化粧してた方がきれいです。

 山は冬モードになり、北アルプスで遭難がずいぶんありました。白馬、奥穂高、前穂高など。

 寒い話では、今日北朝鮮が核実験を実施したと発表しましたね。

 核実験が絶対悪かどうかは後世の人が判断するでしょうが、今の世界状況を読むと止めておくべきでしょう。

 場の読めない国です。

« 高岡万葉まつり | トップページ | おとぎの森にドラえもん登場 »

写真」カテゴリの記事

立山連峰」カテゴリの記事

コメント

吹雪で震え上がって時の
平野部からの立山の初冠雪の写真ですか~

きれいですね~~  (^^♪

なんか幻想的で、富山ならではのすばらしい景色です。
寒くて厳しくて、でも美しい富山の冬が近づいていますね。

◇emiryさん
 震え上がっているemiryさんが見えませんか?
 まさか・・・ですね。

◇mochaさん
 呉羽の城山からの写真です。富山市街から浮かび上がります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/12217199

この記事へのトラックバック一覧です: 「今日の立山連峰」 初冠雪 2006-10-9:

« 高岡万葉まつり | トップページ | おとぎの森にドラえもん登場 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ