« 二上山 | トップページ | 飲酒運転の民営化なの »

公務員と飲酒と交通事故

60911kosaten 今朝の朝ズバッで、みのもんたが公務員の飲酒による交通事故と事件で熱かった。

 福岡市の公務員の飲酒運転事故がきっかけとなり、公務員が注目されている。先の芸能人から公務員に矛先が変わってきた。それに最近は、公務員はリストラがないとか、経費削減問題で標的になっている。

 公務員でも会社員でも誰でも交通事故は起こす。これらを絶滅するには車をなくすしかない。飲酒運転をなくすには酒をなくすしかない。

 車があり、酒があれば飲酒運転はあり、酒を飲めば飲酒運転の悪がわからなくなる人がいる。

 飲酒は悪であるという社会の規範を作らない限り、飲酒交通事故は減らないと思う。

« 二上山 | トップページ | 飲酒運転の民営化なの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/11854553

この記事へのトラックバック一覧です: 公務員と飲酒と交通事故:

« 二上山 | トップページ | 飲酒運転の民営化なの »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ