« 水田のある風景~メルヘンな公民館 | トップページ | 水田のある風景~アズマダチ »

水田のある風景~小学校の土俵

60508dohyo 近くの小学校にある土俵です。ここで相撲をとっている人を見かけたことはありませんが。

 自分らが小学生の頃は、相撲というのはメジャーなスポーツでした。まさに国技に相応しい位置づけだったような。

 現在でも、小学生の全国規模の相撲大会があり、決してひどいマイナーにまでは落ち込んではいないようですね。


☆ ところで大相撲では、横綱朝青龍が右腕を負傷し、明日からの出場が危ぶまれます。対戦相手(若の里)の、土俵際の振り回しにあったのが第一原因ではと見ましたがどうでしょうか。
(P.S. 2006-5-9 朝青龍が休場です。土俵下へ落ちた時に、右腕を痛めたということです)

 横綱へ挑戦の、栃東も琴奨菊に完敗です。ぽっかり今日は気が抜けたようで。

« 水田のある風景~メルヘンな公民館 | トップページ | 水田のある風景~アズマダチ »

スポーツ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/9964519

この記事へのトラックバック一覧です: 水田のある風景~小学校の土俵:

« 水田のある風景~メルヘンな公民館 | トップページ | 水田のある風景~アズマダチ »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ