« 憲法記念日に寄せて一言 | トップページ | 水田のある風景~メルヘン公共建築 »

「今日の立山連峰」 2006-5-4

60504tateyama とても良い天気だったので、立山が見えました。もっとすっきりして欲しいとは思いましたが、なんとかオートフォーカスで撮れました。

 こころもち、高いところでも雪の間から岩場が顔を出しています。

 ところで今日は「国民の休日」で、お休みの方が多かったはず。だけどなんといい加減な休日なんでしょう。こんな休日を作った人は、なんとセンスというものを持ち合わせていなかったのか。

 せっかくなので、5月4日は「地球環境の日」にでもしたらどうでしょう?

 日本国民は、ここまで地球の環境に関心を持っていることを世界にPRするのです。竹島だ、尖閣だ、靖国だと細かいことばかりを言っている国を嘲笑ってやりましょう!

« 憲法記念日に寄せて一言 | トップページ | 水田のある風景~メルヘン公共建築 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

立山連峰」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
浦和のたぬき と申します。
辿り、辿って やってまいりました。
立山は まだ こんな雪景色ですか。
でもいい写真ですね。
富山が住みたい都市 の上位に常にランクされているのが
これで よく分かります。
住むと想う のでは違うのでしょうが。
辛口の 添え書きにも うなずける所 多々です。

又、寄せて貰います。

>浦和のたぬきさん、こちらではじめまして。
 天気が悪いのと、雪が多いので。それに我慢できれば住みやすいでしょうね。

 いろいろよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/9900612

この記事へのトラックバック一覧です: 「今日の立山連峰」 2006-5-4:

« 憲法記念日に寄せて一言 | トップページ | 水田のある風景~メルヘン公共建築 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ