« 稀勢の里が前頭筆頭に | トップページ | 原油の値上がりが気になります。 »

やっぱり靖国だけじゃない

60425kaki 今日は雨が降ったと思ったら、晴れてみたりと不順な状態で、しかし夕方からはこんな青空が。明朝は放射冷却で冷え込むらしい。

 柿の木も、秋に向って若芽を持ち始めたようだ。

 <韓国大統領は対日談話>(4月25日)で、竹島(韓国名では独島)は韓国領土であると強く主張した。

 談話の内容を読んでみると、靖国参拝を止めれば、竹島を日本領土だと言ってくれる筈がないことがはっきりしている。

 だから、靖国神社から戦犯を分祀するとか、無宗教の国立の鎮魂施設を作ればといった意見は全く意味がない。

 <要するに靖国、竹島は隣国との揉め事に過ぎないのだから、問題を大きく捉えて、お互い(中国、韓国、日本)の利益になるような道を進むしかない。>

« 稀勢の里が前頭筆頭に | トップページ | 原油の値上がりが気になります。 »

ニュース」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/9765171

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり靖国だけじゃない:

« 稀勢の里が前頭筆頭に | トップページ | 原油の値上がりが気になります。 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ