« ラン~日本春蘭 | トップページ | 格差は善か悪か! »

居待ち月

 今晩の月は18夜で「居待ち月」という。月を見ながら今日を振り返る。

 朝はまずテレビを。みのもんたの朝ズバを見る。最近は、もんたのものを知らないのにあきれ気味だ。周りがいいから当分持つだろうけど、と思う。

 最近の話では「USEN」を知らなかったこと。本当だったらキャスターをやる資格なし。

 チャンネルを替えて日テレにすることもある。

 今日はオフクロのデイサービスの日で8時半過ぎに送り出した。

 午前中買い物の運転手をして、11時半からは孫のお風呂のお湯汲み。昼食が終わってしばらくすると3時にはデイサービスから戻ってくる。

 その間、週刊誌を含めて読書を。ネットでブログのチェックもし、月がきれいだったから、15夜かなと思って検索したり。

 そういえば、車椅子の新型がレンタルから届いた。オフクロは自分では動かさないので、ハンドリムのない全体の幅の狭いもの。この方が家の中では扱いやすい。
60317kurumaisu

 ところが少し今までのものより椅子のアームパイプの高さが高くて、テーブルの下に入らない。色々考えて結局、しばらく使ってみることにした。

 夕食後、オフクロをベッドに入れて、今日の仕事は終了。そしてこのブログをアップすることに。

« ラン~日本春蘭 | トップページ | 格差は善か悪か! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/9136596

この記事へのトラックバック一覧です: 居待ち月:

« ラン~日本春蘭 | トップページ | 格差は善か悪か! »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ