« 森 博嗣のS&Mシリーズ読了 | トップページ | 立山連峰~薬師岳を神通川河畔から »

雪が解けて野球の季節だ!

60304yukidoke 夕方に立山連峰がうっすらと見えてきた。それよりも手前の田んぼの雪が少なくなったのに驚かされている。

 春を実感し、そして甲子園には地元から高岡商業が出場する。楽しみだ。ところが、駒苫が卒業式を済ませた野球部員の喫煙と飲酒のため、甲子園辞退だそうだ。

 居酒屋での様子がわからないけど、見て見ぬ振りはできなかったのかな~と思ったりする。目くそが鼻くそをけなすような具合だし。このところ世の中ぎすぎすしていないか。

 一方、プロのWBCは台湾にもコールド勝ち。そんなところだろうと納得。

« 森 博嗣のS&Mシリーズ読了 | トップページ | 立山連峰~薬師岳を神通川河畔から »

スポーツ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

正論を言えば、羽目を外した卒業生がわるいのですが、正直な心情を書けば、地元の大人達でなんとかできなかったのか?とは思いますね。
ちょっと背伸びをしたい気持ちってこの世代には誰でも持っていますから。
しかし、1・2年生はかわいそうです。

駒苫側からすれば
卒業生がしでかした不祥事を知ったからには
黙って見過ごすわけにはいかないと・・

あえて、公表することが
責任者の座を守ろうとする所以か・・・

未来ある子供等に
この状況が
これから、どういう風に引きずっていくのか?

>mochaさん
>emiryさん
 ほんと複雑ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/8942686

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が解けて野球の季節だ!:

« 森 博嗣のS&Mシリーズ読了 | トップページ | 立山連峰~薬師岳を神通川河畔から »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ