« ありゃ、1月も終わりだ! | トップページ | ここなんか電線の地中化が必要かも »

「ゆうパック」で送ってみました

 ヤマト運輸とゆうパックが、独占禁止法を巡って争っています。

ヤマト運輸が控訴 郵便小包「ゆうパック」のサービスは独占禁止法に違反するとして、宅配便最大手のヤマト運輸(東京都中央区)が日本郵政公社にサービスの差し止めなどを求めた訴訟で、ヤマト運輸は1日、請求を棄却した東京地裁判決を不服として、東京高裁に控訴した。~読売新聞2月1日夕刊より

60201kitte 今日、千葉県にいる息子に米を「ゆうパック」で送ってみました。前回の宅急便より50円だけ安く1000円でした(条件によりますが)。

 年賀状でも取次ぎをするところが増えて、郵政公社が前向きに営業をやってきています。民営化を控え頑張って欲しいと思います。

 比べるのは適当でないのかもしれませんが、防衛施設庁の談合疑惑は官の悪いところが出てしまいました。

 規制緩和、民営化がホリエモンと耐震強度偽装騒動に絡めて批判され始めました。しかし、ゆうパック、談合疑惑など含め総合的に見てどうでしょうか。

 民の活力を利用しない手はないと思いますが。

« ありゃ、1月も終わりだ! | トップページ | ここなんか電線の地中化が必要かも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

民営化…ともかくいい方向に進んでほしいですね。常に利用者の方を向いて施策を練って欲しいものです。

>飯村和彦さま
 そうですね、一方競合する企業は大変でしょうが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/8455463

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆうパック」で送ってみました:

« ありゃ、1月も終わりだ! | トップページ | ここなんか電線の地中化が必要かも »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ