« 毎日みかん2個のノルマ | トップページ | 6千万ヶ所にはがき! »

購入日を記入しよう

昨日、石油ストーブを買い替えました

60111stove

 いまさらですが、静かだし、停電でも使えるので石油ストーブを買いました。お店に売っているのは、石油ファンヒーターが大勢を占めていましたが。ファンの音を気にしながらも、わが家ではファンヒーターも使用しています。

 これまで使っていたストーブは、塗装がはがれてぼろぼろ落ちたり、性能的にも不満がありました。ま、寿命のため買い替えたというところです。

 わが家では家電品などを買うと、購入日をそのものに記入しておきます。最近はテプラを使って。買い替えの目安がついてけっこう重宝しています。また、暖房機具は早めの買い替えの方が安全かと思います。

« 毎日みかん2個のノルマ | トップページ | 6千万ヶ所にはがき! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気でしょうか?
久しぶりです(^^♪

先日の、新潟大停電で
つくづく、思いました。

厳冬に
電気のない生活は考えられません
ファンヒーターとエアコンがストップ・・・
凍え死んじゃうかも~

私もsine_waveさんのように
石油ストーブ購入しとこ!

今だったら、バーゲンしてるかな~

こんにちは、はじめまして。
昨年の新潟の停電はかなり大変だったそうですね。最近のものは何かと電気を使うものばかりですから、停電時に暖房できないとつらいですよね。
ストーブで暖かいのが一番です。でも、換気もしっかりしてくださいね。普通のストーブは燃焼ガスは室内に排気されていますので。

>emiryさん
 バーゲンというより品薄状態です。4軒のお店を回りました。

>たかしさん、初めまして。
 室内の換気には注意しています。といってもすきまだらけの部屋ですが。
 夜はかならず消火しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/8115759

この記事へのトラックバック一覧です: 購入日を記入しよう:

« 毎日みかん2個のノルマ | トップページ | 6千万ヶ所にはがき! »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ