« ホワイトサンデー in 富山 | トップページ | 富山は寒いし、大雪だ! »

ゆっくり走ろう 雪の降る里 北陸路

51212yukkuri 12/11~12/20 は年末の交通安全県民運動。そのスローガンはゆっくり走ろう 雪のふる里 北陸路。この記事のタイトルは、それを少し変えてみました。

 全国の交通事故の死者は、昭和45年(1970)の16,765人をピークに減少続けています。今年は6千人台に治まりそうです。しかし、交通事故件数は昭和52年(1977)を底に増え続けています。<警察庁の統計より

 昨年の9月にスピード違反で反則金(12000円)を払ったので、それからはゆっくり走る運動を実施しています。そうすると、後にぴったりつかれたり、追い越されたりけっこう怖いですね。スピード違反につかまらない程度に運転すると怖い時代なんです。

 姉歯さんや、木村さんや小嶋さんだけでなく、法律違反をしている人は日常的にいます。塾講師だけでなく人を殺している人はいっぱいいます。車を運転するあなた、そうならないように気をつけましょう。

« ホワイトサンデー in 富山 | トップページ | 富山は寒いし、大雪だ! »

のぼり・桃太郎旗」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/7588998

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり走ろう 雪の降る里 北陸路:

« ホワイトサンデー in 富山 | トップページ | 富山は寒いし、大雪だ! »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ