« 自治会~班の寄り合い | トップページ | これで正月に向ってまっしぐら »

ルールはルール~真央ちゃん問題

 寒い日が続いて家に閉じこもっていました。そのため写真はネタ切れ。ごめんなさい。

 フィギュア・スケートは、女子のシングルが大混戦状態で、テレビの視聴率はずいぶん高かったらしい。浅田真央ちゃんが、トリノオリンピックへ年齢制限で出場できない。ルールだからしようがないと思いますけど。

 憲法でさえ拡大解釈がまかり通って、とうとうイラクまで自衛隊が行ってる国。ある建築士が構造計算を偽造した国。だから、そんなルールなんておかしいいと言い出しても決して不思議ではないか。

 わざわざコンプライアンスという言葉がさも新しそうに登場した国だしね。法令・規則遵守なんて人間の基本中の基本、あったりまえの当たり前。

 浅田真央ちゃん自身が、「バンクーバーへ行きます」と淡々と言ってたのが大きな救いの言葉でした。


 しかしね、憲法を改正して自衛軍を認めたら、どこまで拡大解釈するか大変心配です。

« 自治会~班の寄り合い | トップページ | これで正月に向ってまっしぐら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/7853465

この記事へのトラックバック一覧です: ルールはルール~真央ちゃん問題:

» 大人の事情 [cube-blog]
絶不調6位でもトリノ選出…美姫、突貫改造計画 (夕刊フジ) - goo ニュース この前就活でグループワークをやった時に、学生はビジネスの視点から物事を考えない、という講評を頂いた。確かにその通りでGWの結果も利益度外視でそもそもビジネスチャンスなのかという概念すらなかった。 そんな反省を踏まえてこの記事をビジネスの視点から考えてみる。てかそんな深くは考えられないんだけど、安藤美紀(?)のトリノ当選は妥当かな�... [続きを読む]

» ■女子フィギュアの視聴率、33.7% [コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜]
25日の全日本フィギュアスケート選手権フリー、フジテレビの番組の平均視聴率は33.7%だったことがわかった。今年放送されたフィギュアの試合で、最高の数字。瞬間最高は中野の演技中の42.9%。とんでもない数字だ。今度の紅白もこの数字を越えられるかどうか。世....... [続きを読む]

« 自治会~班の寄り合い | トップページ | これで正月に向ってまっしぐら »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ