« 木村建設は元請の資格なし | トップページ | 下仁田葱(しもにたねぎ) »

柿の木にスズメが3羽

51215kotori 雪の中休みにスズメが戯れているように見えました。久しぶりの青空でした。

 今日の最高気温は 4.5℃、最低気温は マイナス1.0℃ 積雪は 20cm(いずれも富山市)。雪が中休みで雪の量がずいぶん減りました。早い雪で戸惑っていますが、スキー場にとっては、天からの早々のクリスマスプレゼントになっているようです。

 この冬は寒冬になるとの予想も出てきたよう。屋根の雪降ろしも必要になるかもです。このところ、屋根からの雪降ろしをしていて、雪ではなくて自分が落ちて死んだ人のニュースを聞きました。

 私は数年前から屋根には上っていません。年齢的に身体のバランスを崩すことがあるので、高いところは厳禁です。

« 木村建設は元請の資格なし | トップページ | 下仁田葱(しもにたねぎ) »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪国は大変ですね!
雪かきが大仕事・・・特に屋根の雪下ろしが・・
従姉の旦那さんが雪下ろしで亡くなっています。それ以来大雪は嫌いです。

>波瀬里さん
 最近は融雪装置が増えて、雪かきは楽になっています。
 でも、屋根から落ちる人が毎冬いますので、その意味では雪対策は命がけにもなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/7638948

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の木にスズメが3羽:

« 木村建設は元請の資格なし | トップページ | 下仁田葱(しもにたねぎ) »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ