« 海老天カレーうどん | トップページ | 新高岡市の選挙告示 »

成人病検診に

51112haji 高岡古城公園のハゼ(櫨)の木。

 その木にプレートが架かっている。
 「櫨(はじ)  大伴家持(巻二十の四四六五)
 皇祖(すめろぎ)の 神の御代より
 櫨弓(はじゆみ)を 手握り持たし
 真鹿児矢を 手挟み添えて・・・ 」

 紀宮様の朝見の儀が、今日午後皇居・宮殿でありました。お幸せに。

--------------------------
 今朝、成人病検診を受けてきました。血液検査と便潜血の結果は木曜日に出るので、まだ最終結果はわかりませんが、とりあえずは昨年同様でした。毎年心電図に軽い異常があります。高血圧はずっと治療中(飲み薬)。

 胃の透視の際飲んだバリウムを出すまで苦労しますね。下剤を飲みましたが。何年か前にバリウムが固まってしまって、痔の痛みを思い出してしまったことがあります。

 もう大部分排泄したようです。いつもの色と違って白いのが出るさまは異様です。

 胃の方は異常なしで。

« 海老天カレーうどん | トップページ | 新高岡市の選挙告示 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、今年初めてバリウム飲ませていただきました。
バリウムがお腹から出ないと大変なことになりますが、営業で運転中に下剤が効いてきたときは焦りました。
冷や汗が・・・。
高速道路を運転中だったので、サービスエリアに飛び込んで・・・フーッ。
健康診断の日は、出来る限り外出しないようにスケジュールを組まないと行けないですね。

>mochaさん
 実は午後に自治会の会議をして、終わったとたんに肛門に信号が来ました。途中でなくて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/7067540

この記事へのトラックバック一覧です: 成人病検診に:

« 海老天カレーうどん | トップページ | 新高岡市の選挙告示 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ