« 個人演説会~市議会議員選挙 | トップページ | リーガル・サスペンス~法廷物 »

紀宮様ご結婚について考える

51115blunch 今日の昼食はBランチ(1000円)。射水市の大門高校の近くの「天よし亭」にて。天丼をと思って行ったのだけどメニューを見て変更。

 紀宮様がご結婚され黒田清子(さやこ)さんに。36歳 子供ができると高齢出産のカテゴリーに入るでしょうね。うちの子と年齢が近いのでよけいなことを考えた。

 話は少し変わるが、男女雇用機会均等という考え方について。それはいいのだが、専業主婦(夫)は負け組みの風潮を感じることがある。一人が仕事をし、それを別の一人が支えるやり方は素晴らしいことだと思うので、あえて書く。

 ちなみに現在私の娘と、息子の嫁さんは共に専業主婦。決してそれを勧めたわけではないのですが。子供を作り易いし...。やりくりすれば家計を節約できるので、経済的にはそんなに負担にならないはず。

 要は何を生きがいとするか、世間に流されることなく自分で考えて欲しい。そんな私見でした。

« 個人演説会~市議会議員選挙 | トップページ | リーガル・サスペンス~法廷物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/7126720

この記事へのトラックバック一覧です: 紀宮様ご結婚について考える:

« 個人演説会~市議会議員選挙 | トップページ | リーガル・サスペンス~法廷物 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ