« スパムメール・スパム投稿・スパムTB | トップページ | 軽い水のお話 »

これって環境にやさしい?

51004fusha 秋空に模型飛行機みたいな風力発電と太陽光電池。環境にやさしい設備に見えますね。

 火というのは火事の原因で、かつ現象そのもの。車は日本で年間7~8000人の死者を出している。便利なものは危険がつき物だ。原子力発電所も危険だけど、電力の原価は多分一番安い。

 近くにできた公園に、この風車と太陽光電池があって、環境にやさしいもののシンボルになっているらしい。しかし設備費はずいぶんと割高のはず。

 なんかけちばかりをつける記事になっているが、要は耳にやさしい言葉に飛びつくんじゃなくって、何が総合的に環境にやさしいのか考えたい。危険な原子力をしっかり管理することがいいのかもしれなし、車はスピードがあまり出ないようにしたらいいのかもしれない。クールビズ、ウォームビズをもっともっと普及するべきかもしれない。

 読書記録ブログに「真夜中への鍵」ディーン・クーンツ著の感想をアップしました。

« スパムメール・スパム投稿・スパムTB | トップページ | 軽い水のお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/6251764

この記事へのトラックバック一覧です: これって環境にやさしい?:

« スパムメール・スパム投稿・スパムTB | トップページ | 軽い水のお話 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ