« 三島由紀夫著・春の雪 | トップページ | 「今日の立山連峰」 2005-10-7 »

阪神タイガース株の上場

51006takanohasusuki 村上ファンドが阪神電鉄株の大株主になり、阪神タイガース株の上場(じょうじょう)を提案している。

 この記事のカテゴリーはスポーツということで、株のことはよくわからない自分なりの意見を。

 阪神タイガースはファンのもの説に対して。そうであればファンが株を持つべきではないの?他のチームも上場してファンのチームにすれば応援に力が入ると思うよ。

 プロ野球チームが上場できるのかどうかはよくわからない。

 上場したらファンじゃない人が投資する危険性はある。ファンに株を多く買ってもらう仕組みができればいい。今の反対論は、企業側からの論理でものをいっている風に感じる。阪神タイガースは阪神電鉄の所有物という概念は少なく、ファンのものだという感じが強い。

 だけども、村上ファンド、ホリエモンなどという名前を聞くと、アレルギー反応を起こす人がいるのは間違いない。さて、この結果はどうなるでしょう?プロ野球ファンとしては大いに興味を持って見るよ。

 それはそうと、このススキはタカノハススキ(鷹の羽薄)といって、葉が鷹の羽を連想するからこの名前がついたらしい。ススキのように風に吹かれても抵抗せず、何事にも柔軟に対応するのも利口なやりかただ。

« 三島由紀夫著・春の雪 | トップページ | 「今日の立山連峰」 2005-10-7 »

スポーツ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/6283416

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神タイガース株の上場:

« 三島由紀夫著・春の雪 | トップページ | 「今日の立山連峰」 2005-10-7 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ