« どんどんひゃららーの秋祭り | トップページ | 背伸びしたのぼり »

つくりもんのおさかな天国

51010sakana この写真は半月前のつくりもんまつりのもの。かわいらしいのでアップする機会を狙っていた。海の色を出しているのはブルーのビニールシートだ。材料はもちろん農作物、何で作ってあるかわかりますか?

 今日は秋祭の次の日で、朝6時半から祭の幟を下ろして、9時から武者の仮装用衣装の片付け。衣装収納箱には「白元パラゾールノン」をドンと入れて来年まで。

 実は昨晩は早め(10時過ぎ)に寝たのだが、未明1時半頃に「どんどんぴーひゃらら」で起こされてしまった。その頃、獅子舞が近くへ来てそれで終了したらしい。おかげで午前中はねむ~い状態が続いていた。昨日けっこう日本酒を飲んだので、夕食は休肝して、明日は新聞の休刊日。新聞がないと朝は寂しい。

« どんどんひゃららーの秋祭り | トップページ | 背伸びしたのぼり »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コリャすごい、生で見たかったな~。

>mochaさん
 さすが福岡町、というところでしょうか
 全体は竜宮城で、右のほうに大きな亀さんがいるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/6341821

この記事へのトラックバック一覧です: つくりもんのおさかな天国:

« どんどんひゃららーの秋祭り | トップページ | 背伸びしたのぼり »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ