« 「今日の立山連峰」 2005-10-7 | トップページ | この看板は有効かい? »

あさっては秋祭り

51007kinmokusei このごろはどこからかキンモクセイのいい匂いが漂ってくる。こんな写し方も一興かとアップしてみた。
 
 嫌いなものを2つ挙げると「お祭」と「へび」かもしれない。それなのに最近はニシキヘビがそこここに見つかっている。ネット上の写真に目をそむけたり、TVのチャンネルをあわてて変えたり大変。

 もう一つのお祭があさって。その日には朝早く幟を揚げる。午後にはお神輿の先導役の武者行列の旗持ちを務める。いずれも自治会の仕事だけど、お祭と自治会は本来は別行事だと思うが。とにかく雨が降らないようにと祈りたい。

 話は変わって、今日の国会で片山さつき、佐藤ゆかり議員が質問をしていたが、やっぱり新人。とにかく早口で内容もいまいちだった。しばらくは暖かい目で見守ろう。

« 「今日の立山連峰」 2005-10-7 | トップページ | この看板は有効かい? »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/6297412

この記事へのトラックバック一覧です: あさっては秋祭り:

» 小泉チルドレン、いっきま〜す。 [SUPER-X.COM]
こんにちわ、super_xです。 真紀子さんのようになれるのか? 純ちゃんの喜び組が、本格始動のようで… ったく、新人議員をもってくる… いや、小泉チルドレンを持ってきて話題つくりをするとこが、みっともない… ほれ、毎日が、早速、釣り上げられている。 今夜の「報捨て」や「News23」のコメントが楽しみである。 では、毎日の記事を… 女刺客:片山、佐藤議員デビュー 民主に論戦、かみあわず 院選で「女刺客�... [続きを読む]

« 「今日の立山連峰」 2005-10-7 | トップページ | この看板は有効かい? »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ