« ヤマボウシ(山法師)の赤い実 | トップページ | 天下は天下の天下なり »

久しぶりに富山県の高校が選抜出場だ!

51012hanamizuki 昨日のヤマボウシに引き続き、同じミズキ科のハナミズキの赤い実をパチリ。

 ヤマボウシとハナミズキは葉の形がよく似てて、花が咲いていないと区別がつきにくい。今日よく見たところ、幹の表面で区別できそうに思えた。

【スポーツネタ】
 北信越地区高校野球大会で高岡商が新潟の日本文理を15-8で破り優勝。これで春の甲子園出場が確実になった。高岡商にとって春の代表は昭和63年以来になる。富山県にとっても4年振りに。

 阪神タイガースの上場問題に、星野SDまでずいぶん感情的な意見を言っている。野球協約上は難しそうだ。だが、ここは阪神ファンの意見を聞くのが一番。株を持ちたいファンも多いと思うけど。

 パリーグのプレーオフ第2ステージが開始。まず、4-2で千葉ロッテが福岡ソフトバンクに勝った。このシリーズは、城島を怪我で欠いている福岡ソフトバンクは苦しいと思うがどうだろう?自分の持論に、野球はキャッチャーが一番重要なポジションというのがある。そのうえ城島は打撃の要の1人であるし。

« ヤマボウシ(山法師)の赤い実 | トップページ | 天下は天下の天下なり »

スポーツ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

優勝から遠ざかっているロッテを応援したくなりますね。
隣駅近くにロッテの工場があるので何だか親近感もありますし。
この工場の側を通ると時々強烈に甘いにおいがすることがあります。

一方で、家から歩いて3分のところにダイエー系のスーパーがあるんですが、ソフトバンクが勝った場合は優勝セールはするのか?がちょっと気になります。

>mochaさん
 ロッテが王手をかけましたね。
 プレーオフに勝ったらチョコレートの安売をして欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/6370720

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに富山県の高校が選抜出場だ!:

« ヤマボウシ(山法師)の赤い実 | トップページ | 天下は天下の天下なり »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ