« 故郷の山というと・・・ | トップページ | 気に入った写真・・・彼岸花 »

地区市民運動会は雨天中止

51002hana この花の名前はわからない。ご存知の方、教えてください。撮影場所は高岡おとぎの森公園。
 
 今日の天気予報は雨、しかし朝6時頃は降っていなかった。予定の○×地区市民運動会はどうかなと思っていたら中止。中止の連絡が遅くて、準備作業などにもたもたした。9時頃から本降りで中止は正解。
 それでも運動会の反省会を午前11時半から実施。昼酒はすごく効くので、午後からはずっと酔っ払い状態で、頭も痛かった。

 やってない運動会の反省はできなかったので、9日の秋祭の打合せと私的な話に終始する。

 こういった運動会は、中止でほっとしている人が多数派なのは事実である。高齢化の進んだ町内では、選手の選出はすごく深刻だ。

« 故郷の山というと・・・ | トップページ | 気に入った写真・・・彼岸花 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

多分、ムラサキツユクサだと見受けられます
花の色が変色すると、ダイオキシンだったか
が多くなっているとか・・・
環境の目安になると聞いた事があります。

>波瀬里さん、ありがとうございます。
 ざっと調べたら、ダイオキシン・放射線で突然変異を起こし、ピンク色?の花になるとか。

多分、コメントは初めてです。涼 と言います。
既にコメントがついていますが、ムラサキツユクサだと思います。我が家の庭にも咲いています。比較的よく見かける花だと思います。

いつも、写真と文章とのバランスのいい記事を楽しみに拝見しています。

>涼さん、よろしくお願いします。
 近くではあまり見かけないような気がしますが、可憐な花なのでこれから気をつけて見ようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/6218965

この記事へのトラックバック一覧です: 地区市民運動会は雨天中止:

« 故郷の山というと・・・ | トップページ | 気に入った写真・・・彼岸花 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ