« 阪神とどこになる? | トップページ | 小泉首相の靖国神社参拝OK »

民主党って青っぽいな

51016rose 《ロイヤル プリンセス》 フランスのメイアンの作出。
 敬宮愛子内親王殿下に捧げられた薔薇。
 愛子様には京成バラ園芸作出の《プリンセス アイコ》というピンクのかわいい花もある。

 薔薇はかなり咲いてきてはいるが、最盛期までにはもう1週間くらいかかると見てる。ただ、いい写真を撮る時は、早めに足しげく通う必要がありそう。


 ロッテとソフトバンクは2-2のタイになった。明日は総力戦になるだろうね


 「報道2001」という番組をよく見る。竹村健一氏の本を、その昔はよく読んだのでその影響らしい。

 今朝の鳩山幹事長の話を聞いて思ったのだが、民主党の提案内容が実に青っぽいように思える。例えば「年金」の一元化を提案している。そのため、与党のまず共済と厚生の統一という提案と話がかみ合わない。与党のペースでまず話を始めないと前に進まない。

 郵政民営化の対案にしても、現実無視の暴論であった。

 年金でいうと、厚生年金があるから長いことサラリーマンでいやなことをも我慢してきた面もある。それをいきなり国民年金と一元化されてはたまらない、というのが本音。

 どんな法案も、時の与党の案を基準にして修正していかないと実現は不可能では、と思う。与党というのは国民が選んだ多数者だ。多数者の意見に、少数者の意見をある程度取り込むのが筋ではないか?

 世の中そんなもんだと思う。

« 阪神とどこになる? | トップページ | 小泉首相の靖国神社参拝OK »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/6430759

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党って青っぽいな:

» 民主党は労組とのしがらみを切れないのか [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
年金の統合 厚生、共済の決着を急げ(朝日新聞10月17日社説より) 「総選挙で示された民意をみれば、まず厚生、共済両年金の統合を実現し、しかる後に国民年金との一元化をめざすのが自然な流れだろう。年金不安を解消するためにも早く合同会議を再開し、超党派で改革を進....... [続きを読む]

« 阪神とどこになる? | トップページ | 小泉首相の靖国神社参拝OK »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ