« 娘の結婚報告会など | トップページ | 射水市誕生 »

サプライズなしの内閣改造

51031aberia 道路の中央分離帯などによく植えてあるアベリア。またの名をハナツクバネウツギ(花衝羽根空木)とかハナゾノツクバネウツギ(花園衝羽根空木)、スイカズラ科。花の直径は1センチくらい。

 ドウダンツツジに似ているが、花期が違うとおもいつつ、長い間花の名前がわからなかった花。

 小泉内閣改造はサプライズなしの実行形。これでいいのだが、ニュース性を期待して予想した5項目は総て間違いだった。例えば、片山さつき議員入閣とか予想したんだけど。

 ところで中川昭一農水相のお祖父さんは富山県南砺市の生まれ、さらに私の義妹が結婚して、中川姓になってから遠い親戚になっている。横滑りで入閣したがこれからも活躍して欲しい。

 明日の朝はぐっと冷え込みそうなので、オフクロに電気毛布(掛け毛布形)を掛けて寝かせた。10月の上旬が暖かかったので最近の寒さが身に沁みますね。

« 娘の結婚報告会など | トップページ | 射水市誕生 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/6796608

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズなしの内閣改造:

» 新内閣発足 [■¥16から億万長者への成功■]
本日、第三次小泉内閣が発足しました。 小泉先生がいう「改革続行内閣」は まさに改革のスピードが加速する内閣となりました。 改革への期待のためか日経平均は今年二番目の上げ幅です。 景気回復とデフレ脱却への期待が膨らみます。 今回の内閣は首相を....... [続きを読む]

» 小泉内閣人事・かってに予想結果 [D.D.のたわごと]
さてさて,31日に発足した第3次小泉純一郎改造内閣。 この人事について かってに小泉内閣人事予想(1)麻垣康三+竹 かってに小泉内閣人事予想(2)女性・武部・まとめ と予想してみましたが, フタを開けてみれば,「サプライズのないことがサプライズ」, 首相が「改革続行内閣」と称するように, 後継を育てるというよりは,あと残り1年の自分の任期, 自分がリーダーシップをとって走っていこうという意思が感じられる 人事でし�... [続きを読む]

» 内閣改造 [カーライフクリエイターが教える!!あなたのカーライフを100倍楽しく!100倍お得にする方法 ブログ編]
■2005年11月1日 ニュースではもっぱら「内閣改造」についての話題ばかりですね。 今回の内閣改造では、びっくりするような人事はありませんでした。 強いて「サプライズ」を挙げるとするならば、小泉チルドレン唯一の入閣を果たした猪口氏が記念撮影で「....... [続きを読む]

« 娘の結婚報告会など | トップページ | 射水市誕生 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ