« 名月や池をめぐりて夜もすがら | トップページ | 唐辛子は観賞するもんだ? »

敬老の日が誕生日

50919kuniko 今日は敬老の日でおふくろの89歳の誕生日。9月19日は苦が多くて本人はいやな日らしい。

 来年の2月には5人目のひ孫が誕生予定だ。

 若いときは決して身体が頑丈ではなかったが、無理をしないのでここまできたみたい。今は飲み薬は全く常用していない。床ずれのぬりぐすりと目薬くらいが常用といえるかも。

 写真はデイサービスの時の誕生会で撮ってもらったもの。刺激を受けるとこんな具合に笑顔が出るが。そこは要介護度4なので手はずいぶんかかる。

« 名月や池をめぐりて夜もすがら | トップページ | 唐辛子は観賞するもんだ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

井上さん
お誕生日、おめでとう ♪

皆さんにお祝いいただいてよかったですね!

>emiryさん
 おふくろが「よろしく」と?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/6018148

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日が誕生日:

« 名月や池をめぐりて夜もすがら | トップページ | 唐辛子は観賞するもんだ? »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ