« まだ蒼い柿 | トップページ | モミジアオイ~紅葉葵 »

もう走れないよ!

50914undokai 今晩7時半から、市民運動会の打ち合わせがあった。10月2日に実施されるのに、選挙の影響からか、いまごろ初会合。だから、メンバーを決めるのに日が少ない。綿貫、亀井を恨むぞーーーーー。

 選手を決める段階で、走れる人が少ない自治会があって、対抗リレーの選手の選出方法でかなりもめた。運動会なんか止めてしまえ、という意見の自治会もあるよう。もっとも逆で、出たい人を断るのに苦労する自治会もあるんですけど。

 運動会の実施の有無が問われる段階になってきている。高齢化、少子化を考慮して体力勝負の行事はもっと計画段階で検討してもらいたいと思う。市民の意思を問う投票はないのかな?

 もう走れないよ!という人がけっこういるんですよ。どうだろう、全員参加みたいな行事が駄目なのかも。

« まだ蒼い柿 | トップページ | モミジアオイ~紅葉葵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/5947701

この記事へのトラックバック一覧です: もう走れないよ!:

« まだ蒼い柿 | トップページ | モミジアオイ~紅葉葵 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ