« 暑い日が続きます | トップページ | カネボウ~鐘紡町 »

ギボウシ(擬宝珠)の花

50819giboshi 高岡古城公園を歩いていると、今この花がヤブランと共に盛んに咲いていた。ギボウシ(擬宝珠)でユリ科。

 今日は気温がグーンと上がったので、ゆっくり歩いていても汗だくに。最近は暑いのでできるだけ外出を控えていたので、運動不足。少しは歩こうかと歩いてみた。

 帰ってからテレビをつけると、ホリエモンが無所属で亀井静香の広島6区にでると発表していた。武部自民党幹事長が同席していたので、亀井への刺客は無所属でいくらしい。

 その次に、静岡7区の刺客、片山さつき氏。反対票の城内氏と共に、東大出によくある人の話を中断してしゃべりまくり。しかし、郵政を含め改革はまったなし!

 余談ですが「刺客」は「しかく」、「しきゃく」、「せっかく」と3通りの読み方があるらしい。

« 暑い日が続きます | トップページ | カネボウ~鐘紡町 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

総選挙は、ますます劇場化してきましたね。

私はlivedoorBlogを使っていますが、ブログの管理ページのトップに
「特定の党、候補に関する事は書かないで下さい」
との注釈が追加されました。
ブログを選挙に利用することが違反なのかは分かりませんが、livedoorの方も何かと気を使っているようです。

>mochaさん、帰省ご苦労さんでした。
 個人の感想・意見であれば問題ないと思いますが。
 
 やらせ、さくらとの区別がつかないかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/5546788

この記事へのトラックバック一覧です: ギボウシ(擬宝珠)の花:

« 暑い日が続きます | トップページ | カネボウ~鐘紡町 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ