« 雷・大雨・洪水警報 | トップページ | ぎんぎんぎらぎら »

かわいそうな駒大苫小牧

 今日の最高気温は25.9℃(富山市)。今夜は風邪を引かないように、掛け布団をしっかり掛けて寝ないといけません。エアコンもいらず身体はずいぶん楽な一日でした。

 ところで、かわいそうなのは駒大苫小牧の選手たち。2年連続優勝の偉業をなしとげたところ、暴力事件発覚でした。こういった暴力事件は指導の行き過ぎなのでありがち。

 強くなるためなら、多少の暴力まがいの行き過ぎは、従来見逃されてきたのではないですか。しかし、人間の健康の価値に関してはずいぶん考え方が変化してきています。特に事故後の被害者、関係者への精神的ケアの変化は顕著です。

 巨人は今日も負けました。プロ野球ファンにケアが必要かもしれませんね。阪神、中日とも勝ちました。それにしても阪神の井川投手はタフです。

« 雷・大雨・洪水警報 | トップページ | ぎんぎんぎらぎら »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/5605017

この記事へのトラックバック一覧です: かわいそうな駒大苫小牧:

« 雷・大雨・洪水警報 | トップページ | ぎんぎんぎらぎら »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ