« 今年の朝顔ってどうなの? | トップページ | 高岡七夕まつりその1 »

コンビニ過疎地から脱す

50731conveni 今朝6時からお宮さんで、草むしりをしてきました。去年の台風23号で、樹木がかなり倒れ明るくなったためか、例年になく雑草がにょきにょき生えていました。

 結果、用意してあったボランティア用のゴミ袋に、入りきらない雑草が出てしまったようです。

 ここ数年、わが町はコンビニ過疎地でした。最も近いコンビニが歩いて20分以上。ところが、今日この写真のように、コンビニがオープンしましたよ。わが家から徒歩5分くらい。メデタシ!

 全くローカルですが、ここは新湊・庄川線と戸出・小矢部線の交差しているところ。駐車場は大型もOKみたいです。

« 今年の朝顔ってどうなの? | トップページ | 高岡七夕まつりその1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンビニが近いと何かと便利ですね。

今住んでいる埼玉のマンションは徒歩5分内でコンビニがあり、24時間営業のスーパーがありと便利なところです。

但し、私の富山の実家は、最寄りのコンビニまでクルマで5分以上かかります。
近くにコンビニが出来る要素もありません。
それだけ緑が豊富なのです・・・。

>mochaさん
 4・5年前には、近くに3軒もコンビニがあったんですよ。
 それと、今回はスーパーの跡地にコンビニができました。いろいろです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/5244051

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ過疎地から脱す:

« 今年の朝顔ってどうなの? | トップページ | 高岡七夕まつりその1 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ