« ウォーキングしてますか? | トップページ | 早めの父の日のプレゼント »

勧誘電話撃退法

50611suiren 高岡城は江戸時代初期に建ち、一国一城令で廃城になった。古城公園とはいえ城があったのは数年らしい。そこの濠に今スイレンの花が盛んに咲いている。

 家にいることが多くなって、電話・訪問による勧誘が多いのに驚いている。訪問の場合は男相手なので、押売り的なものはさすがに少ない。

 勧誘電話撃退に使っている方法として
★「親戚にその営業をやってるひとがいるよ」と親戚を作る。
★「家を新築したばかりなので」と住宅のリフォームを断る。
★「ご主人ですか」「いいえ、違います」「奥さんいらっしゃいますか」「出かけてますけど」と居留守を。

  ★とにかくうまい嘘をつくこと!

 電話で注文を取れるほど世の中甘くないですよ。

 先日、株の勧誘が午後7時半ごろあったので
 「今頃なんだよ、バカー」と言ったら
 何回も無言電話があって、とうとう電話のコンセントを抜いて対応した。怖い!怖い!
 もっとも2度と電話はないだろうからいいんだけど。夜にそんな話はしないでくれますかね、関係者の方。

 もっとも昼間でも、勧誘されて株は買う気はありませんけど。

« ウォーキングしてますか? | トップページ | 早めの父の日のプレゼント »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/4513440

この記事へのトラックバック一覧です: 勧誘電話撃退法:

« ウォーキングしてますか? | トップページ | 早めの父の日のプレゼント »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ