« 花壇の水やりの週 | トップページ | ピンクのヤマボウシ »

がんばれ! ノーネクタイ

50602yamaboshi ヤマボウシ(山法師)。街路樹に白い花が見られます。ミズキ科。ハナミズキはアメリカヤマボウシと呼ばれていて、よく似た花ではある。

 中日ドラゴンズが3-2で西武に勝ち、ようやく2カード連続勝越し。しかし、もっと点数を入れなきゃ投手陣がへばってしまう。

 省エネルックの「クールビズ」は定着するか注目して行きたい。こんなことでも抵抗している人がいるのがなんとも可笑しい(ハ、ハ、ハ)。

 省エネは緊急の問題にもかかわらず、冷房温度を1℃上げることを躊躇する感覚はなんなんでしょうか?徐々に煮られて、飛び出すことをしないカエルを笑えませんね。それともネクタイに霊力でも感じている人が多いんでしょうか。

 元ネクタイ嫌いのサラリーマンとしては大いに発言していきますよ。

« 花壇の水やりの週 | トップページ | ピンクのヤマボウシ »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/4384404

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ! ノーネクタイ:

« 花壇の水やりの週 | トップページ | ピンクのヤマボウシ »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ