« 「今日の立山連峰」 2005-4-1 | トップページ | は~るがき~た »

長女が同居

50401hana 4月1日、長女が結婚生活を本格的に開始した。夫の転勤先(富山県内)の近くのアパートに引越し。家からは衣類、履物、テレビ、ドレッサーくらいを持ち出した。ぬいぐるみ(ほとんどドナルドダック)はおいおい取りにくるらしい。

 嫁入り道具は新車と一対のふとんを。新婚の夢をこのふとんの中で二人で見て頂戴。

 アパートに我々夫婦も行ってお手伝い。ま、見に行っただけみたいもんだけれど。

 帰ってから、長女の部屋を掃除したら思い出がざーっと頭に浮かんで感無量。こんなのは結婚式を終わってからにしたかったな。仕事柄、帰る時間が変化して、寸暇を惜しんで顔を見ていたような関係が9年も続き、間髪をいれず家を出て行った感じである。県内だからちょくちょく来るだろうけど、区切りとして。

 この花は送別会でもらった花束を生けたもの。

« 「今日の立山連峰」 2005-4-1 | トップページ | は~るがき~た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘を送り出して
からっぽになった部屋を眺めて
思い出が 走馬灯のように・・・

さいんうえいぶさんの気持
少しはわかりますよ~

 最初は大分感傷的になりましたが、もうだいぶ慣れてきました。物忘れの激しいオフクロが、孫の顔を忘れていないか心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/3524438

この記事へのトラックバック一覧です: 長女が同居:

« 「今日の立山連峰」 2005-4-1 | トップページ | は~るがき~た »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ