« ホワイトひな祭りに | トップページ | 風力発電のある風景 »

マスクマンを卒業!

50304hibarisika 歯医者へ行った帰り道、やはり気になってパチリ!中へ入るとピーチク・パーチクとやかましそうですね。この歯医者さんへ行ったのではありません。

 この前、前の歯を抜いたので、それからマスク生活でした。その間風邪を引いて2重にマスクのお世話になりましたが、今日なんとか前歯が入ったのでマスクと縁が切れました。風邪は先に治っていました。余談ですが、ちょっと気になって辞書を調べたところ、治ると直るは、病気がなおるの意味ならどっちでもいいようです。

 身体の中で歯が頭の次に悪いので、ずいぶん痛い思い出が一杯あります。 頭は悪いといっても病気ではないので比較の対象じゃないですね。

日記才人の投票ボタン

« ホワイトひな祭りに | トップページ | 風力発電のある風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歯の話題は
するだけで痛み出してきそうな私です

「あんた、腹におったときから、栄養のあるもん、食べんだしね~」と 母。

いつも歯痛で泣いていた
10代の終わりごろから前歯は差し歯に・・
30代の初めに前歯6本差し歯に治療しなおし
保険のきかない差し歯
一本8万円×6本=48万円+消費税
         ↑
 50万円に560円のおつり
        ↑
   当時、消費税 3%でした

涙、ちょちょ切れた~~~

emiryさん、こんばんは。
 いやなことを思い出させてごめん!
 このひばりは「戸破」(近くの地名)からきてるのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/3172330

この記事へのトラックバック一覧です: マスクマンを卒業!:

« ホワイトひな祭りに | トップページ | 風力発電のある風景 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ