« 犯罪だ! | トップページ | 雪解け水ごぼごぼ »

被害者の意識

 今朝の記事「犯罪だ!」の犯罪は、戸籍に関する書類を偽造されたらしいのです。休日は手続きをとれないので月曜日まで待っていなければなりません。

P.S. 2006-5-5記 娘夫婦(2005年3月13日に婚姻届)に夫の両親から偽造の離婚届を出され、受理されました。
 その後の解決策 : 再度婚姻届を出し(2005-4-22)、娘が不受理届を定期的に出しています。

 こんな被害を受けると、いろいろ考えが広がって、どう対策すればいいか思い迷っていますよ。例えば、イラクの自爆テロみたいなもんで、自己犠牲で行われることを、事前に防ぐのは非常に難しく思えます。犯罪とわかっていながらやるのも自己犠牲の方法でしょう。

 被害を受ければ警察も動けますが、被害の可能性だけでは動けませんね。しかし、加害者がいれば可能性は否定できません。法を犯さないと言う範囲で考えればずっと対策を立てやすいですが、違法行為を予想するのは範囲が広すぎて困ります。

 一度被害を受けると、このように被害者意識が広がるんです。実体験してます。今夜も寝苦しい夜になりそうです。

« 犯罪だ! | トップページ | 雪解け水ごぼごぼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/3451368

この記事へのトラックバック一覧です: 被害者の意識:

« 犯罪だ! | トップページ | 雪解け水ごぼごぼ »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ