« きょうから3月 | トップページ | ココログプロ300MBに容量アップ »

地球儀と健康保険のカード

50302card 地球儀を見せたかったのではなく、健康保険証が送られてきたのでご紹介しています。大きくすると丸見えなので、地球儀で大きさ調整をしました。

 今回、紙からプラスチックのカードになって、本人だけでなく被扶養者も一人一枚になりましたので便利です。遠隔地用は不用になりましたね。

 地球儀といえば、先日世界認識調査の結果が発表され、Blogでもいろいろ話題になっているようです。
 イラクはわからなくても、アメリカと朝鮮民主主義人民共和国については高校生で98点くらい欲しかったです。そんなこと知らなくても生活できるわけですが、なんか寂しくはありませんか。
 この件の内容では万屋士補blogに詳しいのでどうぞ!

« きょうから3月 | トップページ | ココログプロ300MBに容量アップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

保険証、昨年の10月までこのカードサイズのものでした。でも旦那の会社が変わったら(勤務先は同じ)、あの、紙の保険証になってしまいました。家族それぞれの保険証、使いやすいのですがね。作るのにコストもかかるとか・・・。

>冬眠ママさん、こんにちは。
 会社が変わると、思いがけないところで変化がありますね。
 私の属する健康保険組合は、被保険者23万人なのでカード化できたんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/3145298

この記事へのトラックバック一覧です: 地球儀と健康保険のカード:

« きょうから3月 | トップページ | ココログプロ300MBに容量アップ »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ