« たかおか中田かかし祭 爺さん婆さん米物語  | トップページ | 今日の立山連峰 2004-10-1 »

郵政民営化のかかし

photo/40929yusei このかかしを作った人は郵便局の人でしょうか?
 私は公務員と民間の会社員の選択肢から、民間の会社を選び、長いこと勤めてきました。給料の多い少ないとかは別にして、民間の方がより自由に仕事ができると思います。小泉首相が進めている郵政民営化は当然の方向でしょう。「民間でできるものは民間で」ではないでしょうか。
 郵政民営化とは、郵便関係に勤めている公務員の方々が会社員になって、より自由に能力を発揮することではないでしょうか。今反対している人々は、集票マシーンとしての郵便局を期待している人々が多いのでは。「民営化がホントにうまくいくのかな」ではなく、「早く自由にやらせてください」といってください。

[このかかしを作った人が郵便関係者ではないとしたら]
 郵便局の人々を自由にしてやってください。ただし、小泉流がベストとは言いませんので、日本中で大いに議論しましょう。民営化すれば窓口応対はもっとよくなる筈です。

« たかおか中田かかし祭 爺さん婆さん米物語  | トップページ | 今日の立山連峰 2004-10-1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/3102703

この記事へのトラックバック一覧です: 郵政民営化のかかし:

« たかおか中田かかし祭 爺さん婆さん米物語  | トップページ | 今日の立山連峰 2004-10-1 »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ